nobulog~横浜、名古屋そして ジャカルタへ

日本、インドネシアでの暮らし、ライフスタイル、仕事、カネ、遊び、グルメについて、感じたこと、思ったことを発信しています。

カネと女心 あの大富豪は何故、彼女の心を繋ぎとめることができなかったのか?

「一緒に月には行かれない…」と言って、彼女は彼に別れを告げました…

そうそう、これはZOZOの元社長 前澤友作さんと女優 剛力彩芽さんの話です。
とても話題になったカップルだけに、どうして破局を迎えてしまったのか、皆さんも気になるところではないでしょうか。

そこで今回は、誠に勝手ながら二人のことをあれこれ書いてみました。最後までお読みいただけたら、嬉しいです。(この記事は約3分で読めます)

これまでの経緯

前澤さんと言えば、ファッション通販サイト“ZOZOタウン”を立ち上げ、一代で数千億円の資産を築いた正に時代の寵児。2016年には米フォーブス誌で「日本の富豪50人の14位」に選ばれています。
 
その大富豪が昨年春に、超可愛い女優(僕もホントーに大好きだった)剛力彩芽さんと付き合うことになったのです。2018年4月に週刊誌にスクープされ、2人とも隠しもせず、交際を発表。誰もが羨む、大金持ちと美女のカップルでした。
このとき2人の年齢は、前澤さん43、剛力さん26。
 

f:id:nobu2019:20191121222546j:plain

<Instagramより引用>
 
「彩芽ちゃん、なんでそんなオッサンを選ぶんだ!目を覚ませ!」とか、
「やっぱり、カネなのか!騙されるな!」とか、我々一般人は2人の幸せを羨み、日頃の話のネタにしたもんです。


大好きだった彩芽ちゃんでしたが「金持ちのオッサンのものになった」と聞いたときから僕の興味も徐々に薄れていき、実際にTVやCMで見る機会も減っていきました。我々の目の前からフェードアウトしていったのです。
 
でも、その2人が先月には破局を迎えていたとのこと!


「やっぱりな〜」とか、「ほら見たことか、そんなことになるんだと思っていたよ〜」とか、“人の不幸は蜜の味”的な声が上がりました。
結局、2人の“LOVE Sustainability(愛の持続性)”は、約1年半で終了となったのです。「大富豪&美女の有名人カップル」の色恋話は、これまでもによくあった話。
過ぎてしまえば、特に珍しいことではありません。
 
ではどうして、破局という残念な結果に終わってしまったのでしょうか?

前澤さんについて

前澤さんは、1975年11月22日生まれ。名門 早稲田実業学校に通っていましたが、大学には進学しなかったようです。
高校時代から音楽活動を続け、CDも出す傍ら、並行してレコードの通販ビジネスを始めます。ZOZOの礎はこのとき作られたものと思われます。
その後、2000年に株式会社を作り、2007年12月にマザーズ上場、2012年2月東証一部上場と、トントン拍子に会社の業績を伸ばしていきます。
 
前澤さんは自らのTwitterの中で、「2018年の納税額70億円」と報告しています。
納税額で「70億円」ですよ!
逆算すると、年収/収入は265億円になるんだそうです(ゲロ)。
 
さらに、今年の9月になって、自らもっていたZOZOの株の30%を2400億円でヤフーに売却(ゲロゲロ)。推定資産は、3000億円を超えるのではないかと言われています。
 
カネの使い方も、高級車や、プライベートジェットにとどまらず、月への旅行(2023年予定)を申し込んだり、数十億円もする現代美術(バスキアの絵画)を購入したり、トニカク スゲーデス(ゲロゲロゲロ)。
 

f:id:nobu2019:20191121223509j:plain
<このバスキアの絵画は123億円で購入された>

 

f:id:nobu2019:20191121223707j:plain

<バスキアの絵を見つめる剛力さん(2018/10/3剛力彩芽さん公式Instagramより)>

 
これだけカネがあると、“フツウの結婚”という概念(契約?)にはとらわれなくなるようで、別れた前妻(子供なし)とは別に、2人の女性(結婚せず)との間に3人のお子さんがいるとのこと。

彩芽さんとの交際も、もちろん結婚という契約など考えておらず、ただただ恋愛を楽しんでいたのだと思われます。
私生活の面も、一般人の常識を超越していますね〜 トニカクスゴイ、ケタハズレ。ゼッタイニ一般人にはマネデキナイデスネ。

剛力さんについて

剛力さんは、1992年8月27日生まれ。本名も、剛力彩芽。
ご両親にとても大切に育てられてきたようで、とても素直で優しい性格の持ち主です。
 
芸能界には2011年にデビュー、オスカープロモーション所属。同じオスカーの先輩 上戸彩の流れをを継ぐ正統派女優。

10代の頃から超売れっ子でプライベートの時間は全くなかっただろうし、事務所からも
“異性問題はご法度”と厳しく監視されていたでしょうから、「前澤さんがと知り合うまでは男性との真剣なお付き合いはほとんどなかったのではないか」、
「可愛くて周りからチヤホヤされることはあっても、自分の心がトキメクような恋愛経験は意外に少なかったのではないか」と想像できます。

 

f:id:nobu2019:20191121224636j:plain

<恋をしましょう(2018/10/5剛力彩芽さん公式Instagramより)>

 

たぶん彩芽ちゃんは、突然目の前に現れた大富豪オッサンの常識外れの魔法攻撃に遭ってこれまで築いてきた人気女優の地位をも放り出してしまうほど、自分を見失ってしまったのだろうと思います。

 

f:id:nobu2019:20191121224816j:plain

<前澤さんの写真(2018/7/30剛力彩芽さん公式Instagramより)>

 この前澤さんの寝姿の下には、剛力さんのコメントが次のように続きます…

「飾らない自分を見せられる場所は大切。たまにはゆっくり休んでねっ。お仕事が毎日大変そうな彼。少しでも支えになれたらいいなっ。だからこそ私も成長していかなきゃ…」

  どうです、彩芽ちゃんの優しい愛があふれたコメントです(泣)。

 

「大好きな彼に実は奥さんではない人との間に3人の子供がいた」とか、「一緒に月に行こう」とか、という状況に対して「やっぱりなんか違うかも」と、いつもの自分に戻るのに1年半もかかってしまった… ようやく魔法が解けたんです。

彩芽ちゃんが純粋だから、前澤さんと離れたのだと思います。
もしも彩芽ちゃんが純粋でなくワルだったら、魔法が解けた後も前澤さんから離れなかったかもしれません。だって一生遊んで暮らせますもん。

結果的には、結婚という枠組みなどに拘らない恋愛偏差値の高い大富豪のオッサン(前澤さん)が、17歳も年下の恋愛経験も少なく世間知らずの可愛い娘(剛力さん)を手玉にとった、ということなんだと思います。

「恋愛も芸の肥やしだ」などと言われますが、今回の経験がこれからの剛力彩芽という女優さんに、どんな影響を与えることになるのでしょうか。愛情表現や優しやに深みが増して、演技派の女優として成功することを祈って止みません。

彩芽ちゃんの今後をしっかり見守っていきたいと思います。頑張れ、彩芽ちゃん!

まとめ

今回の前澤さんと剛力さんとのお話はいかがでしたでしょうか?
我々一般人には、到底、お二方のような規格外の経験はできないですが、身の丈に合ったフツウサイズで良いから恋愛という魔法にまたかかってみたいなあ、なんて思ってしまいました。
恋は遠い日の花火ではありません…
では、また。